「六道骸」

 「おや、お久しぶりですね、雲雀恭弥」

 「六道骸、用がある」

 「僕に用事ですか?」

 「そうだよ。でなければ、僕がお前に話しかけるなんて、あり得ない」

 「酷い言い草ですね」

 「自業自得だろ。六道骸、沢田綱吉からの伝言だ」

 「沢田綱吉から?」

 「君向きの仕事があるそうだ。山本武と僕と六道骸、君が指名されてる」

 「沢田綱吉にしては珍しい、随分と好戦的な人選ですね」

 「赤ん坊の助言もあったらしいけどね」

 「それで、内容は?」

 「知らない。自分で沢田綱吉に聞きに行きなよ」

 「君は聞いてないんですか?」

 「そうだよ。仕事を請ける気はないからね」

 「おや。どうしてです、雲雀恭弥」

 「僕はね、六道骸。君と組んで狩りに行くなんて御免だよ!」

 「なるほど、それもそうですね!」